« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

ごめんなさいです

いやぁ~びっくり!

デンマーク戦に勝利するなんて・・・全く予想してなかったです、ごめんなさい

もちろん、サッカーです。

朝起きてニュースに釘付け!

あっちこっちの番組でやってたけど、そのたびに何回も見ちゃいました。

ワールドカップ開幕直前まで 『全然今回は盛り上がってないね~』 なんて友達と話してたのに

昨日なんて、イングランド×ドイツまで見ちゃいました

幻のゴールもしっかりと抗議!

もちろん、テレビに向かって・・・です。

いや、実はこのところのサッカーの試合で気づいたことが・・・

私、テレビに向かって相づち打ったり、突っ込んだりしてました・・・

いや~かなり、ヤバイデス(。。;)

前回のワールドカップの時は、今と違う所に住んでいたのですが、近くにスポーツバー?があり、ゴールを決めるたびに 『ゴーッ!!!!!!』 と

地響きのようにスポーツバーのお客さんの歓声?が聞こえてました。

今は静かなもんです。

娘が 『あっ、入った!』 とか

私がテレビに向かって 『今のはないんじゃないのーっ!?』と喋るくらいで。。。。。

明日はパラグアイ戦ですね~皆さんもみつけちゃいましたよね、めちゃくちゃイケメン★選手

きっと明日も、テレビに突っ込んでます

がんばれっ! JAPAN!!!!!

2010年6月23日 (水)

不調・・・

すっかり御無沙汰しちゃいました

皆さん体調はいかがですか?

私は実はかなり不調です・・・

もともとアトピーがあったのと、前から痛かった左腕が最悪・・・

アトピーなんて、小学校まではあったけど、数年前までしっかり完治したと思っていたのに、なぜか堂々と復活!

かゆいったらありゃしない!

出来るだけ病院の薬を使いたくないので、数年前から『死海のお塩』を時々お風呂に入れています。海に行くとアトピーって引くじゃないですか。あれです。

でも最近すっかりその『死海のお塩』のお風呂をしてなかったから、今夜からしまーす。

それから、前から痛かった左腕。

数日前、お皿を2枚左手で持っただけで痛みが走り、それ以来毎日湿布です

こういう梅雨の時期は調子の悪い所が全面的にパワーアップするみたいですね。

調子があまりよくないので、比較的うちにいることが多い近頃

うちでは除湿機が大活躍中です

もちろんエアコンの除湿も使いますけど

廊下やリビングなんかもガンガン除湿機全開中

そうすると床もさらっとして、いい感じです

こういう時期こそ、快適に暮らしたいですね

がんばって梅雨を乗り切ろうっ!

2010年6月14日 (月)

食べる調味料

Cimg0559

食べる調味料、何かと話題になってますね~

しかも一番人気の桃屋の『食べるラー油』 は品薄とか。

もう食べましたか?

我が家では、その『辛そうで辛くない・・・食べるラー油』を発売した頃にいくつか購入。

餃子に、もちろん白いご飯に・・・。

おいしくておいしくて 『食べるラー油』 を食べまくり、炭水化物も取り捲り!

いや~おまけに油取りすぎとみえて、翌日は胃薬のお世話に・・・

友達も探していたそうですが、結局見つからず

『見つけたら、私の分を1つ買っといて!』 と頼まれてました。

その友達、キューピーの食べる何とかソース?も買ってみたらおいしかったとか・・・

名前なんだっけ? 今度探して見ます。

ちなみに、その彼女が、私イチオシのキューピーのバジルソースをまだ食べたことがないと言うので

写真の通り、彼女の分も買っておきました。

トマトとチーズ、パスタ、他にもゆでたジャガイモなどの野菜

そして、お豆腐にかけてみたら・・・

これまた、メチャメチャおいし~っ!

そして、今日また桃屋ではない、別の会社の 『食べるラー油』 を発見!

ご覧の通り、彼女の分も御購入。

まだ食べてないから味はわからないけど。

今度会うとき持って行くから、待っててね!

2010年6月 8日 (火)

雨の日・・・

Cimg0554 Cimg0558

今週はお天気が悪いみたい、今日も午後から雨

雨の日は、やっぱり靴や洋服を考えます

私は、雨だと府中町教室まで歩いていきます・・・雨が少しでもひどいくなると足元が黒い水玉模様に・・・そうなったら最悪です。

サンダルで出かけたり、ラバーの靴を買ってみたり、雨の日の一番いい靴を模索中です。

長靴も最近はおしゃれなのがありますよね~わたしは数年前にちょっとおしゃれなレインブーツを買ってはみたけど、やっぱりたまにしか履かないからか、履き心地がイマイチ (><)

今は下駄箱の中で、なが~い冬眠中です。

そんな雨の一日でも、街中でアジサイの花を見かけると、なんだか少し元気が出ます。

母の日の頃には、お花屋さんにアジサイがたくさんありますよね。

最近はいろんな種類のアジサイがあるなぁって数年前にも思ったけど

本当にたくさんの種類のアジサイがあるんですね。

写真は、高幡不動のアジサイです。

1つのお花なのに、うすいパープルの花びらと青い色の花びらがちりばめられていたりして、すっごくキレイでした。

初めて見る、アジサイばかりで、幾重にも重なった花びらや、青い色の花が、印象的でした。

雨の日に見るアジサイは、そのたたずまいがとても素敵です。

これからが、アジサイの本当の見ごろかな。

府中町教室のお庭にも、ガクアジサイがあります。

今度、見てくださいね☆

2010年6月 3日 (木)

またまた、うまし!

20100313180217

毎日忙しい私たち主婦の皆様・・・また簡単料理のご紹介です(^^:)

ちょっとおいしいお刺身を買ってきて、簡単にお豆腐とわかめなんかのお味噌汁を作ったら・・・あとは何にしよう・・・なんてこと、ありませんか?

うちはよく、これをリクエストされます。

長イモって、とろろにすると、大人はおいしいけど、子どもは意外と・・・食べにくいと、いやがりますよね。

でもこれなら、お口の周りもかゆくなりません。

長イモの皮をむいたら、少し大きめ・・・うちは斜めの乱切りに切ることが多いかな・・・に切り、ゆでタコ、きざんだ青じそ、たたいた梅肉を混ぜるだけ!

もちろん、梅肉はチューブで充分。

簡単だし、あまり子どもが食べたがらない長イモも、たくさん食べてくれます。

おつまみとしても、お財布に優しい一品です!

それから、長イモは、皮をむいたら少し厚めに切って、バターで焼いて、お醤油をさっとかけるだけでも、ホクホクしてまた別の食感・・・とってもおいしいですよ。

簡単なので是非是非作ってみて!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »